エル・ポテ子は痩せてみたい!

食べるの大好き!運動大の苦手!後期アラサーOLが3ヶ月間ダイエットにチャレンジします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ20日目

○ダイエットチャレンジ20日目 ついに20日目です。あと10日で1ヶ月終わるのか。 何度も言いますが飽き性のわたしにしてはめちゃくちゃ頑張っています。 このまま3ヶ月続けたらどうなるんだろう。せめてお腹は引っ込めたいな……。 ○リングフィットアドベンチャ…

チャレンジ19日目

○ダイエットチャレンジ19日目 気がつけばもう、チャレンジ開始1ヶ月のうち3分の2が終わろうとしてる。運動するカラダの基礎はなんとなくできてきたのかなって思うけど、体重減らないし視覚的にも変化ないからもう辞めたくなってきちゃうよね……。 運動だけで…

チャレンジ18日目

○ダイエットチャレンジ18日目 そろそろ衣替えだしな、と思って昔着ていたブラウスを出したんですが、袖を通してみたら二の腕がパツパツ……太ったという事実を非情にも突きつけられます。 胸のところがパツパツなのも単純に太ったから。 でもこれ悲しいことに…

チャレンジ17日目

○ダイエットチャレンジ17日目 なんとなくですが、お腹に力を入れたときに脇腹のあたりをグイグイ触ると押し返してくる弾力を感じるようになりました。これはまさか、インナーマッスルというものでは? 外見も体重も全く変わってないけど、トレーニングの成果…

チャレンジ16日目

○ダイエットチャレンジ16日目 2週間という長い期間ダイエットチャレンジが続いているという奇跡……これはそう、奇跡なのです……。 3日で結果が出ないと諦めてはリバウンドを繰り返してきた私にしては頑張ってると思うわ! では今日もチャレンジ継続していきま…

チャレンジ15日目

○チャレンジ15日目 すごーく雨で肌寒いくらい。いつの間にか秋ですね。 ジメジメしているからか食欲急低下、何もやる気が起きない……。 ダイエットチャレンジ自体はだんだん習慣づいてきたみたいで、なんとなく体を動かしておこうかな、なんて気分になってき…

チャレンジ14日目

○ダイエットチャレンジ14日目 一気に秋めいてきました。なんとなく風邪っぽい……? 嫌だなあと思いつつ、運動ができないほどではなかったので今日もやっていきます。○リングフィットアドベンチャー 段々動けるようになってきたので、運動負荷を1あげました。…

チャレンジ13日目

○ダイエットチャレンジ13日目 昨日はすこし体が辛かったので運動はお休みしました。無理しない無理しない! 気を取り直して今日も引き締め頑張ります。○リングフィットアドベンチャー タウンミッション、牛乳プリンのレシピが見つからずにさまよってます。ま…

チャレンジ11日目

○ダイエットチャレンジ11日目 本日もダイエットチャレンジしていきますが、ここにきて気がついてしまった。女だと避けて通れない「生理周期」で痩せやすいとか痩せにくいとかって話あったよね。 調べてみたら、生理後1週間が一番痩せやすいらしいですね。………

チャレンジ10日目

○ダイエットチャレンジ10日目 1ヶ月のうち3分の1が経過しました。なんとか運動は続いてますが、今のところ体に変化は全くないです。むしろ昨日までの段階では増えてます。 今日はリングフィットアドベンチャーに加えてプランクをすこしだけやりました。○…

チャレンジ9日目

○ダイエットチャレンジ9日目 本当は昨日トレーニング予定だったんだけど、推しの舞台が千秋楽だったので配信見ててできなかったという。 心が満たされました。 というわけで本日はいつものメニューにちょっとだけプラスしました。 ○リングフィットアドベンチ…

チャレンジ7日目

○ダイエットチャレンジ7日目 5.6日目については仕事の都合上できなかったため、今日はゆっくりペースで再開しました。 ○リングフィットアドベンチャー ワールド4が開放されたので、早速進んでみます。スパルタってめっちゃ嫌な名前厳しいのは苦手です。 とり…

チャレンジ4日目

○ダイエットチャレンジ4日目 ついに3日坊主をクリアしました️ これだけでも私としてはとても大きな一歩です。 明日明後日は仕事の関係でリングフィットアドベンチャーができないので、ただの体重記録になっちゃいますね。 ○今日のリングフィットアドベンチャ…

チャレンジ3日目

○ダイエットチャレンジ3日目 3日坊主なので今日を乗り越えたいところではあります。 筋肉痛は昨日より和らいだかな? しかしながらなんとなく体調のほうがよろしくない。下痢か……?それともお通じが改善されてるのか……?? そんなこんなで水分補給しながら今…

チャレンジ2日目

○ダイエット2日目 朝起きた瞬間から、太腿のにぶ〜い痛みに嫌な予感はしていました。来ましたね、筋肉痛です…! ついでに風邪を引いたのか鼻水が止まらない。不安だったからちゃんと布団を着て寝たはずなんですが。 今日が休みの日でよかった〜! もう足も痛…

チャレンジ1日目

○ダイエットチャレンジ1日目それではリングフィットアドベンチャーダイエット、チャレンジ開始です。 水分補給もOK、ニンテンドースイッチの充電もバッチリして起動してみると……「前回からしばらく間があきましたね」……で、出たーっ!ニンテンドーお得意の、…

何事にも目標は必要だと思う

☆自己紹介 初めまして。私、エル・ポテ子と申します。 基本情報は、プロフィールを見ていただけると幸いです。運動するのも食事制限も嫌だけど、体が重いし慢性的に調子が悪い……高血圧&高コレステロール…… さすがに痩せないと健康的な意味でヤバい。なので少…