エル・ポテ子は痩せてみたい!

食べるの大好き!運動大の苦手!後期アラサーOLが3ヶ月間ダイエットにチャレンジします。

チャレンジ18日目

○ダイエットチャレンジ18日目
そろそろ衣替えだしな、と思って昔着ていたブラウスを出したんですが、袖を通してみたら二の腕がパツパツ……太ったという事実を非情にも突きつけられます。
胸のところがパツパツなのも単純に太ったから。
でもこれ悲しいことに、一番最初に減るのが胸というのはよく聞きますよね。マジか。しょんぼりしながら調べてみたら、「たんぱく質をちゃんと摂って正しいダイエットをすれば内臓脂肪からちゃんと痩せます」という記事が!
プロテイン待ったなし。今度買ってみよう。


○リングフィットアドベンチャー
f:id:l_potako:20200928212135j:plain
続きに入る前に、230歩以内に1エリアをクリアするっていうタウンミッションがあったのでそれを片付けちゃいましょう……と思ってやったのはよかった。けども。
1回目270歩
2回目260歩
……難しすぎない???
3回目でやっとクリアしました。強かった。
フッキンリーのところはそこまで難しくはなかったかな。
腹筋は……鍛えるの好きかもしれない……バンザイコシフリ楽しすぎてずっとやってたよ……。
f:id:l_potako:20200928212111j:plain
今日はとりあえずここまで。明日バランスオババを攻略しようと思います。


○その他の運動
ひねりプランク30回
5回増やしただけでめっちゃキツイ😫


○本日の結果
f:id:l_potako:20200928213834j:plain
体重:64.8
バンザイコシフリしすぎたけど楽しかったのでまだやれちゃう……ウソ……筋肉が引きつってる感じするかも……。


☆ダイエットのお供はこちら↓

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game