エル・ポテ子は痩せてみたい!

食べるの大好き!運動大の苦手!後期アラサーOLが3ヶ月間ダイエットにチャレンジします。

チャレンジ1日目

○ダイエットチャレンジ1日目

それではリングフィットアドベンチャーダイエット、チャレンジ開始です。
水分補給もOK、ニンテンドースイッチの充電もバッチリして起動してみると……

「前回からしばらく間があきましたね」

……で、出たーっ!ニンテンドーお得意の、毎日やってないやつに罪悪感を抱かせるお言葉です。
脳トレもそうだったなあ。
先生、鬼になってるんじゃないだろうか(放置しすぎて)。

☆先生、スイッチでも脳トレしてるんですね。



でも確かに、確認してみたら前回プレイ日が6/11でした。
ちょうど3ヶ月……3ヶ月肉を育てることしかしてこなかった自分に気がついてちょっとへこみました。

気を取り直してアドベンチャーの世界へ。
今日からはアドベンチャーのネタバレもしていきますので、楽しみにしてるのにネタバレやめて!という方はスクロールして本日の結果まで飛ばしてお読みください。



○2章 夜の森

ボス一歩手前のダンベルガニが倒せず断念した記憶が蘇ってきます。
すごく休んでたからその分私だって強くなっているはず…!
結局7分くらいかな?かかってダンベルガニを無事撃破し、2章の最終エリアに突入です。
自らの肉体を見せつけてくる今作のボス(と思われるやつ)……さぞかし強いのだろう……と思っていたのですけど。

ボス手前のギミックで既に腕がパンパンに!

リングコンを押し込んで風を打ち出し、風車を回して扉をあけるというギミックだったんですが……
休んじゃうとせっかく途中まで開いた扉がまた閉まっちゃうシステムでした。キツい!
ダンベルガニを倒すために腕を使うトレーニングばっかりやったのがいけなかったのか😢
ヒィヒィいいながらボスに到達したのはよかったけど。

ボス、ダンベルガニ2匹もってる。


……椅子のポーズを駆使してなんとかクリアできました。
足はもうフラフラのパンパンです。
さぞや今日はトレーニングになったであろう……

f:id:l_potako:20200911232006j:plain

えっ、15分しかやってないの?
57キロカロリーしか消費してない?めちゃくちゃ汗もかいて目に入ってしみたぐらいだったのに?
これだけで痩せるのは難しそうだ。自分のあま〜いプランを再確認しつつ、もう足がヘロヘロなので今日はここまでにしました。

明日からは3章にチャレンジです。



○本日の結果

運動が終わってはかった体重は64.4キロでした。
誤差の範囲内ですね。気長にやっていこう、私💪



☆私がダイエットの相棒に選んだのはコレです↓

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game