エル・ポテ子は痩せてみたい!

食べるの大好き!運動大の苦手!後期アラサーOLが3ヶ月間ダイエットにチャレンジします。

チャレンジ17日目

○ダイエットチャレンジ17日目
なんとなくですが、お腹に力を入れたときに脇腹のあたりをグイグイ触ると押し返してくる弾力を感じるようになりました。これはまさか、インナーマッスルというものでは?
外見も体重も全く変わってないけど、トレーニングの成果はじわじわ出てきているのかも……。
この調子で脂肪も落ちてくれないかなあ。


○リングフィットアドベンチャー
f:id:l_potako:20200927235419j:plain
昨日は負荷あげないで〜という話をしましたが、色々考えてやっぱりあげてみることに。2だけプラスしました。
ジョー・ワンからの試練ということで続きをプレイ。ちゃんと休まった状態からだったので、時間はかかったもののあまり苦戦することなくクリアできました。
次は腹筋のマスターだね!とりあえず1エリアだけ進めて、あとはタウンミッションの「美脚プログラム平均90%でクリア」にチャレンジしました。
マウンテンクライマーだったかな、あれとスクワット本当に鬼門。苦手すぎる。でもなんとかいけたのでもういいことにしよう。
f:id:l_potako:20200928000510j:plain
いままでは1ページだけで済んでたのに、エリアが増えたからスクロールして2ページ目にいくようになってる……。


○その他の運動
ひねりプランク25回
休憩挟まずできるようになってきたので、明日あたりから30回にしようかな。


○本日の結果
f:id:l_potako:20200928000753j:plain
体重:65.4
20分で70キロカロリー消費というのが基準になりつつあるような気がします。
再三リングフィットアドベンチャーくんには「体重だけではなく他の目標も考えてみては?」と言われますが、
・お腹を引き締める
・顔を引き締める
・体重を落とす
やっぱこうなっちゃうよなあという。なかなか難しいことを言うゲームだな。


☆ダイエットのお供はこちら↓

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game