エル・ポテ子は痩せてみたい!

食べるの大好き!運動大の苦手!後期アラサーOLが3ヶ月間ダイエットにチャレンジします。

チャレンジ11日目

○ダイエットチャレンジ11日目
本日もダイエットチャレンジしていきますが、ここにきて気がついてしまった。女だと避けて通れない「生理周期」で痩せやすいとか痩せにくいとかって話あったよね。
調べてみたら、生理後1週間が一番痩せやすいらしいですね。……えっ、1週間しかないの?短くない?
こういうところにも女性のダイエットを阻む問題が隠れてる気がする。鋼の意志を持った女しか痩せられないんじゃないか?
クサクサしてもしょうがないのでやりましょう。動かないとなおさら太りゆくだけですよ。


○リングフィットアドベンチャー
昨日の結果を受けて、負荷を1だけ強くしました。ワールド4の最後、ドラゴを倒しに行きます。
ここだけで13分くらいかかってドラゴを倒したのはいいけど、エクササイズの内容のせいなのか「とても軽い運動」扱いされてしまいました。えっ結構頑張ったと思うんだけど。
ワールド5に進みますが、その前にタウンミッションを消化しようかなと思ってやってみました。
……牛乳プリンのレシピ、どこ〜〜〜!?!?


○本日の結果
f:id:l_potako:20200921234931j:plain
体重:66.2
時間も消費カロリーも順調に増えてます。インナーマッスルついてきてたらいいなあ。じゃないと体重が増えてることに納得がいかないですわよ。


☆ダイエットのお供はこれ↓

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game